MEDICAL INFORMATION保険診療

images

当院では基本的に保険適応内で診療しております。一般歯科の他、口腔外科、小児歯科、歯周病治療、予防歯科、マイクロスコープを用いた精密歯科診療など様々な症例に対応しております。

images

どの様な症例でもまずは患者様に十分な問診・検査をし、患者様がご納得して頂いたうえで治療方針を決定致しております。お口のトラブルで頻度が多いものを簡単にご説明いたします。

虫歯

虫歯の早期発見・予防のために、こまめな定期検診を心がけましょう。虫歯が酷くなると治療回数も増えてしまいます。
尚、当院ではなるべく痛みの少ない治療法を実践しています。

tooth

歯を失ってしまう1番の原因は歯周病です。
近年歯周病は若年層の方でもかかってしまうケースが増えてきております。
定期的なメインテナンス、クリーニングはとても重要です。当院では重度の歯周病に対する歯周外科も行っております。

親知らず

親知らずのトラブルでご来院される方は非常に多いです。親知らずは必ず抜歯しないといけない訳ではないですが、虫歯が進行していたり、噛み合わせに影響がある場合などは抜歯をおすすめしております。
当院では口腔外科医が常駐しておりますので、他院で抜歯できないと断られた方も一度ご相談ください。

小児歯科

乳歯は永久歯より虫歯が進行しやすいため、よりこまめなチェックをおすすめしております。
当院では乳歯の虫歯治療はなるべく歯を削らない様にし、後の永久歯の歯並びなどに影響が出ない様な治療を心がけています。
また口腔外科医が常駐しておりますので過剰歯の抜歯なども行っております。
フッ素塗布は当院では無料で行っております。

PMTC

PMTCとは機械的な歯面清掃の事で、プロフェッショナル・メカニカル・ティース・クリーニングの略語です。タバコやコーヒーなどによる歯の色素沈着を除去し、キレイで白い歯を蘇らせましょう。色素沈着しやすい患者様は毎月いらっしゃっております。
当院ではPMTCを保険診療内で行っております。

口腔外科

口腔外科とは、抜歯やのう胞摘出などの外科的な処置や、顎関節症の治療を指します。
当院には口腔外科医が常駐しておりますので、これらの治療も積極的に行っております。他院で治療を断られた方も1度ご相談ください。
尚、顎関節症や歯ぎしりを緩和するマウスピースの製作も行っております。

マイクロスコープを用いた
精密歯科診療

当院ではマイクロスコープ(歯科用顕微鏡)を導入しております。肉眼では見えにくい箇所の診療もマイクロスコープを用いることで検査、治療がより正確に行えます。根管治療やインプラントなどの外科治療時に主に用いております。
当院ではマイクロスコープを使用した場合でも特に別料金はいただいておりません。

ドライマウス、口臭外来

お口の中が乾燥しやすい、口臭が気になる・・。このような患者様も1度ご相談ください。原因は口腔内にある場合とそうでない場合がございますが、まず原因を突き止めることが大切です。原因が口腔内にある場合には早急に治療を進めてまいります。

その他お口のトラブル

上記以外のお口のトラブルでお悩みの方もご遠慮なくご相談ください。
(お電話のみでお問い合わせいただいても確実な判断が出来かねますのでできれば1度ご来院いただければと思います。)

INFORMATION

東京都練⾺区東⼤泉4丁⽬2−12 三幸堂ビル4F
TEL:0120-860-118

大泉学園駅北口より徒歩2分

※⼟・⽇・祝は17:00まで

診療時間/
曜日

芳村歯科クリニック様

大泉学園北口から徒歩2分

UFJ銀行のビルの4階です。
無料立体駐車場ございます。

アクセスの詳細はこちら